推し占い まとめ

推し占い やってます!

ご相談「今歩んでいる道が大丈夫か占って欲しい」

掲載許可をいただいた上で記事にさせていただいております。

占いの結果を許可もなく勝手に記事にすることはございません。

 

f:id:kktu:20180829080150j:plain

今回のご相談内容

現在国家資格の取得を目指していますが、今の勉強の仕方であっているかとか、足りていない部分は何かなどが気になります・・・

ご質問ありがとうございます。

それでは国家資格取得に対する勉強の問題点と、質問者様の状況の移り変わりを分析する「ホースシュー」という方法で占ってみたいと思います。

カードを引いてから解説のまとめをするので、少々お待ちくださいね。

 

〜数十分後〜

 

占いの結果と解説

f:id:kktu:20180829080651j:plain

大変お待たせいたしました。

占いの結果と解説がまとまったのでお伝えいたしますね。

 

画像の左から順に、過去、現在、近未来、アドバイス、周囲の状況、障害となっていること、最終予想、となります。

ひとつずつ簡単に解説させていただきますね。

 

過去→杯のペイジ()

このカードには、誘惑に流されてしまう、正しい判断ができない、という意味があります。

過去に質問者様はなかなか勉強に集中できなかったり、あれもこれもと手広く勉強を始めてしまったりしていた、とカードから読み取れます。

 

現在→皇帝()

このカードの意味は、厳しい現実が立ちはだかる、将来の見通しが立たない、という意味があります。

国家資格の勉強は非常に困難なものだというのは、素人の私でもよく知っています。

不安定で長い長い道のりに、すこし不安になっている、とカードから読み取れます。

 

近未来→棒の2

このカードの意味は、目標が間近、満足できる状況、という意味があります。

過去~現在はなかなか決意が固まらず、不安な日々を過ごしていると思いますが、自分が積み重ねてきた努力が「もっと上のステージへ進みたい」という思いへと変わる、とカードから読み取れます。

 

アドバイス→棒の6()

このカードの意味は、予定通りに進まない、理不尽な結果、という意味があります。

ですが、アドバイスの位置にこのカードが出ているので、焦らずじっくりとやっていくと吉、周囲の裏切り者に注意、と読み取れます。

 

周囲の状況→棒のナイト

このカードの意味は、新たな挑戦に意気込む、転勤や移動のとき、という意味があります。

勉強についての周囲の状況、となると少し抽象的ですが、勉強仲間や環境のことかと思います。

質問者様の周囲は今とても勢いついていて、やる気にあふれている、とカードから読み取れます。

 

障害となっていること→棒の8()

このカードの意味は、勢いが失われてしまう、思わぬところで行き詰まってしまう、という意味があります。

さきほども申し上げましたが、国家資格の勉強は終わりの見えないマラソンのように長い戦いになると思います。

最初から最後まで勢いついたまま勉強を続けていくことは難しい、地道にゆっくり、着実に勉強を進めていくことが大切だと、カードから読み取れます。

 

最終予想→剣のエース

このカードの意味は。自ら切り開いて活路を見出す、行動を起こすべき状況、という意味があります。

最終予想にこのカードが出ているので、積極的に挑戦する、様々な切り口で試してみると良い、と読み取れます。

 

まとめ

全体的に棒のカードが出ていることが気になりました。

棒は、情熱やエネルギーという意味があります。

過去~現在にかけて質問者様は国家資格の勉強に対する情熱が徐々に失われている状況にあるようですが、新たな切り口で焦らずじっくりとやっていくことで、納得のいく結果を得られるのではないかとおもいました。

長くなりましたが、以上が占いの結果になります。

質問者様の何かの参考になれば幸いです。

 

質問者様の感想

お忙しい中ありがとうございます!

当てはまる部分があるので気をつけていきたいと思います!

こちらこそありがとうございました!

機会があればまたよろしくお願い致します!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村