推し占い まとめ

推し占い やってます!

ご依頼「好きだったジャンルと別れるべきですか?」

掲載許可をいただいた上で記事にさせていただいております。
占いの結果を許可もなく勝手に記事にすることはございません。

f:id:kktu:20190908152342j:plain

ご依頼内容

過去に物凄くはまっていたジャンルが、今では全く興味がなくなってしまいました。今は別のジャンルにはまっています。過去にはまっていたジャンルにはかなりの熱量を注いでいただけにこの心境の変化に戸惑っているところです。私はこのまま、今までのジャンルと別れを告げるべきなのでしょうか?

ああー…それは深刻な問題ですね…

時として推しているジャンルの切り替わりは一瞬だったりもします。

それに心境の変化が追いつかないこともしばしば…

それでは過去に物凄くハマっていたジャンルにどう折り合いをつけたらいいのか、ホースシューで占ってみましょう!

便宜上、昔ハマっていたジャンルのことを「旧ジャンル」今ハマっているジャンルのことを「新ジャンル」と呼ばせていただきますね!

 

占い結果

f:id:kktu:20190908152822j:plain

配置の内容は割愛させていただきます。

これもまた二分化した内容ですね…

それでは解説してみましょう!

 

過去:杯クイーン

旧ジャンルにハマることで精神的に満たされていました。

そのジャンルのいいところ・悪いところの全てを受け入れていれており、受け入れることで自分自身の足りない部分を補っていただろうし、それで良いと思っていたようです。

おおー!

そうです、もう十数年追ってるジャンルなので、私の性格なども作ってきてくれたもののひとつだと思ってます。

だからこそ、この心境の変化に戸惑ってしまうんですよね…

 

現在:剣3

新ジャンルに気が付いたらどハマりしていたせいで旧ジャンルをおろそかにしていた自分にショックを受けているようです。

「あんなに好きだったのに」と…

しかし苦しみながらもその感情をを受け入れつつあります。

 そうなんです。今のジャンルがとても楽しくて…。
時折旧ジャンルを見に行くと、楽しそうには見えるんだけど、あのときの熱意はどこに?と思ってしまいます。プレイ回数も減っちゃいましたしね…。

 

近未来:剣ペイジ

近いうち、あるいはすでに旧ジャンルに対して冷静に考え直すきっかけがあります。

たぶん何か問題?公式と解釈違いのことがおきるとか、旧ジャンルがご依頼者様にとってあまり好ましくない方向に向かってしまうとか、そういうところで少し熱が冷めると感じました。

 ああっそうなのか!!
何となく最近の運営の動きからはそんな香りはしていましたが…これは嫌な予感がしてきますね…?
それに好きな子達が運営に推されない苦しみがあるのですよ…旧ジャンルは…。

 

相手(旧ジャンル)の状況:運命の車輪

まだまだ勢いも伸び代もあるジャンルの様子

だからこそいろんな可能性を試してみたい、発展させてみたいという意思があるようです

しかもそれがとんとん拍子でうまく行くことが多いという…

だからちょっと調子乗りたがってるかもしれませんね…

 そうなの!!!!!!!!でもその方向性が解釈一致しなくて!!!!!世代交代して欲しくないの!!!
いやあ…運営よりもこちらの占いの方が解釈一致してます笑

 

原因となっていること:皇帝

大手公式様には抗えませんよ…(B社でしたっけ…?)。

出されたものにはお金を出すしかないし、推しはでないし、かといってB社が折れることはぜっっっったいにありえないし、もう八方塞がりです。

ちょっとその辺で嫌気もさしていたのではないでしょうか。

 はい!!!!B社です!!!さからえない!!!!!
そうなんですよね、どんどんジャンルが広がった結果、なんだか古参の私のようなユーザーは軽視されてるように思えてて嫌だったところなんですよね。

 

最終予想:司祭(逆)

唯一の逆位置ですね。

いや…いうまでもないと思いますが…かなりエグい運営をしてくるようです(ていうかもうしてるきがしますが…)

キャラクターの扱いは不平等だし、金の亡者なので金になるならモラルに反することだって平気でしてくる。

だからこそ不満はつのるし、B社自体に不信感を抱くようになっていくかもしれません(もう抱いているとか…?)。

 正解です正解です不満も不信感も大ありです。もうねえ、好きなキャラクターが今引退危機なのではレベルで世代交代刺せられそうで気が気じゃないところだったんです笑
うーんここまでタロットで当てられちゃうと信じるしかないですね…!
OK私新ジャンルのS社に貢ぐわ!!!笑

 

アドバイス:剣ナイト

走っている馬に乗り、剣を掲げ、目指すものに対してまっすぐに、最短距離で突き進むという意味のあるカードです

感情的にならず無駄を省き、合理的に物事を判断すると吉

もう情に流される必要はありませんよ…!

そうですね、情にながされずに、いま欲しいものを選べばいいだけですね…!
本当に今ほしいものの中に旧ジャンルが出てくる日があればまたその時に顔を覗かせればいいだけですよね。
うん、だから今は今ハマれるものにハマることにします!
タロットのアドバイス、ありがとうございました!! 

 

まとめ

全体的に見ると左側(ご依頼者様のこと)に対して、右側のB社側がすごい偉そうな印象を受けました。

今まで満たしてくれてありがとうだけど、もう付き合いきれない、折り合いつけないとこれはしんどい、そういう転機にきている状態です。

やっぱりね!!!
納得です! 

過去に杯が来ていますが、あとは全部スートが剣です。

旧ジャンルに対して冷静になってしまったのではないでしょうか…?

某ゲームTシリーズを含めると18年の付き合いになるけど冷めてますほんとに…

B社さん…

それと、過去の背景が晴れてるのに対して、現在が土砂降り、近未来は曇っていて風が強そうです。

雨降って、地固まるではありませんが、そのうち吹っ切れるのではないでしょうか?

うん、いつか吹っ切れる日が来たらいいな!!!!

そのうえで、また楽しめるジャンルとして旧ジャンルで出会い直せる日を夢見ることにします

 

本当に納得でした!!!!!

ありがとうございました!!!!

 

最後に

昔好きだったものが長い時を経て好きだった頃と変わってしまうというのは、寂しいことです。

ですが、変わらないまま流行り廃りに流されてしまうのも辛い…もどかしいところですね…

都合の良い時だけ都合の良いだけ推す、そんな愛し方もありなのかもしれません…

 

というわけでご依頼は下記のツイッターアカウントをフォローしてDMを送っていただければ対応いたします!ガイドラインもご一読くださいね。

推し占いという性質上、全てのご依頼を承ることができないこともございますが、出来るだけ善処いたします!

twitter.com

また、簡単なキャラクター考察のリクエストや、ご意見ご感想などはマシュマロにて受け付けております!

お気軽にご利用くださいー!

marshmallow-qa.com

ご依頼お待ちしておりまーす!

 

 

時には昔の話を

時には昔の話を

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村