推し占い まとめ

推し占い やってます!

友人の自キャラも占ってみた

f:id:kktu:20190905104644j:plain

今回の企画内容

前回は私のサブキャラでしたが、今回は友人のサブキャラ(Aちゃん)の性格や考えていることを掘り下げてみたいと思います。

今回もケルト十字でやってみました!それでは解説していきましょう!

 

占いの結果

痛恨の画像なし!!!

撮り忘れたっていうか撮ったんだけど汚いのでここで使用するのは控えます…笑

 

彼女自身について:運命の輪

まだ未発展な状況だが、トントン拍子に好転していく様子が見て取れます。

長いものには巻かれるスタイルでどんどん昇進していく若手社員のような感じでしょうか?

まだまだエネルギッシュで前へ進んで成長していく様子がみてとれます。

依頼者:Aちゃん自身は追い風が吹いているようですね!!旅に出たのも良い運命のめぐり合わせだったのかも。いい感じですね

 

彼女の障害となっていること:塔(逆)

ゆっくりと進む世代交代の流れが彼女を蝕んでいるようです。

メタ的な話だとメインキャラがいる以上、自分がメインキャラになるのではないかという申し訳なさ、メインキャラの存在がいる以上自分は控えめでなければならないという使命感を抱えているのかも?

依頼者:おぅふ確かにメインはメインキャラとしてブレないようにしていたのでAちゃんとどう付き合うべきなのか少し悩みどころではありました。

メタじゃない話に落とし込むと何か家系とか仕事の引き継ぎとかそういうものに追われているのかな?

 

彼女の過去:棒10

様々なものを抱えこんでいた過去を持っているようです。

あれもこれもと手放せず、結局自分を犠牲にしてしまい、余裕がなかったのかもしれません。

何かから逃げ出すために冒険者になったなども考えられそうです。

依頼者:おおおお!これは私、Aちゃんを作るときのイメージに少し被ってます!

Aちゃんは「若き侍女」のイメージで作ってました。

今までの人生で自分のことを優先できずにいたから、冒険の旅に憧れたのかも?

 

彼女の近未来:杯キング 逆

人の顔色を伺って行動をしがちになる可能性が高いです。

自分自身の確固たる軸がなく、周囲に振り回されがちなところがあるかも知れません。

コロコロ変わる意思、思想に自分自身疲れてしまうかもしれないですね。

依頼者:これはゲーム序盤のお使いのことを指してるのでは~~??笑

でも、これも元侍女のイメージからいくと、今まで自己表現をしてこなかったために周りの流れに流されやすいなんてふうに思えるかも!

 

彼女の考えている事(顕在意識):剣7

警戒心が非常に高いようです。

メタ的に言うとサブキャラだから、という所もあるかもしれません。

過剰な愛情や、他人からの好意を素直に受け止められず、疑り深くなりがちなところもあるようです。

ただしどこか救われたいという思いもあるので、この辺は時間をかけて克服していけるのでは、と思います。

依頼者:うおおー!設定が繋がる!!

いままで人に付き従う生活をしてきたが故に外の世界に過剰に警戒しているのかも!

ただサブキャラだからってそんなに私には警戒しないでねいつか一緒にゲーム終盤まで行こうね色んな意味で救われようね

 

彼女の感じている事(潜在意識):杯A

素直になりたいと思っているようです。

精神的に満たされたい、けれどやっぱり素直になれないためどこか後ろめたい気持ちや、申し訳ない気持ちを感じてしまうところがある様子です。

それともっと感情を表に出したい、自由に振舞いたいと思っているようです。

依頼者:この子ゲーム終盤まで付き合ってあげないとじゃない???

これはあれかもなあ、侍女として従っていた主人が旅に出たいという欲を快く受け入れてくれたことに対して、自分の欲求と主への後ろめたさがあるのかも。

ストーリーを進めて自分を出してけるようになろうねAちゃん

 

彼女が置かれている立場:杯10

非常に安定して平穏な立場にいます。

誰とも過度な接触をせず、かといってそっけない態度をとることもないので彼女に関わった諍いが起きることはなさそうです。

彼女自身この状況は幸せだと思っているし、不満は感じていない様子ですね。

依頼者:落ち着いているようならよかった

実際所属してるコミュニティとかも穏やかなところに入れているし、キャラ的にも人付き合いが悪そうなタイプにも見えないので上手くやってけるようなら良かった良かった。

ただメインクエストをスキップしてしまったから、ストーリー的にはすげえ不安定なところにいるんですけどね!!笑

 

周囲の状況:太陽 逆

彼女の周りはいまいち本領発揮ができていない様子です。

今の所彼女自身に主体性があまり見られないため、どう接していいのか、距離感がわからず、すこし遠慮しがちな対応になってしまうことが多いのかも知れません。

依頼者:あああーそっか、後述の変わりたい!という願いだけが先にあるから周りにどうしてもらいたいか、とかは分かってないのかもしれない。それにやっぱり侍女として付き従ってばっかりだったから

 

彼女の願望:棒8

今の遠慮がちで素直になれない自分を受け入れて、素直になりたいと必死に努力したいと思っているようです。

メインキャラのほうは時間をかけて、緩やかに度の中で心境が変わっていきましたがAちゃんは今すぐにでも変わりたい!と思っているようです。健気ですね

依頼者:うぉぉぉ、やっぱり彼女にとってこの旅は自分改革の旅なのですね!うん、きっと変われる。絶対変われるよこの旅で!!!

あとメインキャラの話も出たからここで絡めてもいいかもなあ。

メインキャラへのあこがれがあったから強い思いがあったとか?

 

最終予想:剣キング

良き相談者や、彼女自身賢く立ち振る舞うことができるようになります。

結果自分に自信が持てるようになって、客観的に物事を見て判断できるようになるまで成長できるみたいですよ。

でもやっぱり自分の感情や思っていることを表に出すのは苦手なようで、お堅いイメージを持たれがちのようです。

依頼者:えっ、エモくない??

ちゃんとこの旅の中で自分が何者かを理解出来るのねAちゃん。これはストーリーをみてその変化を見守るしかないな!!

 

おまけ・アドバイス:星

希望を持ち続けること。

メインでもサブでも変わりなく、AちゃんはAちゃんですよ。

Aちゃんは自己肯定感がちょっと低めのようですけど自信持っていきましょう!

Aちゃんがやりたいことを最優先に、どんどん輝いていってくださいね!

依頼者:本当にありがとうございます

正直メインのキャラが好きすぎてAちゃんに対してどう言う思いで向き合えばよいのか迷っていたのですけど、今回の件でAちゃんへの理解や愛着がすごーく深まりました!

私、この子と旅していけるわ

 

まとめ

私の自キャラの時とはまた違った、ストーリー性のある結果が出ましたね。

自分で作ったキャラクターに深みを持たせるきっかけになれてとても嬉しいです。

愛着が湧くとさらに考察や背景設定を考えるのが楽しくなりますね!

というわけで今回も自キャラ考察の推し占いでした!

キャラの考察だけでなく相性占いや、推しに対するお悩みなども承っております!

ご依頼は下記のツイッターアカウントをフォローしてDMでお願いいたします!

お手数ですが、ガイドラインも御一読いただけると幸いです。

ご依頼、お待ちしておりまーす!

twitter.com