推し占い まとめ

推し占い やってます!

自キャラを占って欲しい!

掲載許可をいただいた上で記事にさせていただいております。
占いの結果を許可もなく勝手に記事にすることはございません。

f:id:kktu:20191007134931j:plain

ご依頼内容

こんにちは、はじめまして。

推し占いをしていただきたく、ご連絡いたしました。

今回占っていただきたいのは、FF14のプレイヤーキャラのるぎんくんです。

ミコッテのティアですが、彼に甲斐性があるのか、そのポテンシャル具合を占っていただきたいです。

ご依頼ありがとうございます!

それでは早速、FF14のプレイヤーキャラクターである、るぎん様についての占いですね。

それでは、るぎん様について、「ケルト十字」という方法で占ってみたいと思います。

 

占い結果

f:id:kktu:20191007135311j:plain

配置と意味に関しては割愛させていただきます。

それではひとつずつ解説していきましょう!

 

るぎん様の状況:剣9

過去に取り返しのつかないことをして後悔しているようです。 なにかを失ってしまった悲しみに苛まれ、前に進めない状況にあるようです。

いきなり予想外な展開にびっくりです。でも彼は泣きべそ顔が恐ろしいほど似合ってしまう男なので、何かまだ引きずっていることがあるのかもしれませんね。

第七霊災あたりで友と喧嘩別れして、新生で再会できなかったなんてありそうな話です。そうじゃなければゲーム中盤あたりの内容を引きずっているかもしれません。

 

るぎん様の障害となっていること:杯8

そんな現実を直視することができない、受け入れることができない自分を責めています。 その自責の念が彼を縛っているのではないでしょうか。

出会いがあれば別れがある、というのは頭ではわかっているのでしょうが、どうしてもなぜあの時…とふと考えてしまって自己嫌悪に陥る悪循環ですね。

これはなかなか断ち切るのは難しそうです。

 

るぎん様の顕在意識 (考えていること):節制(逆)

上記の流れからすると、新しいことを受け入れにくい状態になっています。 人との交流や、新天地への冒険に少し億劫な気持ちが現れているようです。

冒険者ェ……すぐ保身に走る猫の鑑です。

億劫な気持ちをアーゼマ(ゲーム内に登場する神様の一種)信仰式日光浴でごまかしているのかも?

 

るぎん様の潜在意識(感じていること):魔術師

比較的内向的な彼ですが、「このままではいけない」と強く感じています。 自身から行動し、新たな道を開きたいと思っているのではないでしょうか。

このあたり、暗黒騎士や竜騎士のジョブクエストがいい感じに絡み合うような気がします。己の心を見つめるために彼は冒険に出たのかもしれません。

 

過去:塔(逆)

じわりじわりと彼を蝕むような辛い過去があったようです。 変わりたいのに変われない、進みたいのに進めない、そういったもどかしい思いが募っていたはずです。

変わるにはどうすればいいのかわからないまま、いたずらに時間だけが過ぎて行って焦りが募っていく感じでしょうか。冒険者になるきっかけを掴むまではヤンキーばりに荒れていたんでしょうね。

 

近未来:剣6(逆)

そんな彼ですが、またしても新たな困難に直面するとあります。

ですが、今まで感じていたような大きな苦難に比べると、比較的軽い困難のようです。

離婚の危機ですかね……(近々ゲーム内でご結婚されるそうです!)。

そのようなことがないように気を付けます。

 

るぎん様が置かれている立場:正義

感情的になれない状況に置かれていることが多いです。

どこかそっけない態度を取られたり、特別に誰かと密接な関係を取るようなことはなさそうです。

しかしるぎん様自身それが心地よいと感じているところもあります。

ミコッテ族ティアの鑑ですね。

気が付いたら他人の食卓の席にそっといるタイプかもしれません。

 

周囲の状況:力(逆)

るぎん様にどう接していいかいまいちわかっていないようです。

親しくなりたいという気持ちはあるのですが、るぎん様自身内向的な性格(?)のイメージが強くあるようで、どこまで踏み込んで良いかの塩梅がわからず、二の足を踏んでいます。

気が付いたらそばにいて、はっとした時にはもう隣にいない。

誰の印象にも深く残らないイイ奴でありたいという気持ちがありそうです。

 

るぎん様の願望:棒ペイジ(逆)

付かず離れずな人間関係を築きたいと考えています。内向的な性格を隠すかのように、誰かに深く肩入れすることもなく、かと言って一人ぼっちになる程周囲を拒絶しているわけではないようです。

また、少しだけワルそうに振舞いたいという願望があります。

これはめっちゃわかりますね。猫ですね。

そして彼の服装も、ちょいワルがコンセプトなので納得の結果です。胸元あきがち。

 

最終予想:金貨4

辛い過去を抱え、周囲や新しいことに対してあまり積極的ではない、そんな自分を変えたいと思っている。

最終的に彼は保守的で手堅く、確実に前進できるようになるようです。

失敗を恐れてはいますが、極力リスクを抑えて行動するようになります。

暗黒騎士に向いていそうな結果です。

過去を乗り越えるリハビリを終えた暁に、堅実さを手に入れるのはなかなか良い傾向だと思います。

 

まとめ

前述しましたが、過去になにかトラウマ的なものを抱えている可能性が非常に高いです。

それが原因で自分を責め、前へ進めなくなっています。

ですが、彼自身そんな自分を変えたい、前へ進みたいと願っています。

そのきっかけがご結婚される予定のお相手様、周囲の皆様との交流や、これから続く冒険での経験なのかもしれません。

様々な体験をすることで、他者を受け入れることが難しかった彼も、少しずつ心を開いていくのではないでしょうか。るぎん様のこれからのご活躍に期待しております。

思いのほか重い結果が出てしまって、びっくりしております。

しかしおかげでぼんやり日光浴しているだけのキャラに肉付けができて大変ありがたい限りです。

そして、今の彼に甲斐性はなさそうですね!

これから身につくことを祈って今日も冒険していただきましょう!

占っていただき、ありがとうございました。

たくさんのご感想もとても励みになりました…!

キャラクターに深みを持たせるきっかけになれたなら幸いです。

ご依頼ありがとうございました! 

 

最後に

今回もFF14のプレイヤーキャラクターの占いをさせていただきました。

そのキャラクターの性格や様々なことを推測するのは少し緊張する反面、とても楽しくもあります。

というわけでご依頼は下記のツイッターアカウントをフォローしてDMを送っていただければ対応いたします!ガイドラインもご一読くださいね。

推し占いという性質上、全てのご依頼を承ることができないこともございますが、出来るだけ善処いたします!

twitter.com

また、簡単なキャラクター考察のリクエストや、ご意見ご感想などはマシュマロにて受け付けております!

お気軽にご利用くださいー!

marshmallow-qa.com

ご依頼お待ちしておりますー!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村