推し占い まとめ

推し占い やってます!

刀剣乱舞ジャンルに関して今後の推し占いについて

はじめに

このブログを更新すること自体とても久しぶりになります。

お久しぶりの方も、そうでない方も、どうも、さとうでございます。

この記事では、決して特定の人物や、団体を批判、否定しているわけではありませんのでその点ご留意ください。

今回の「刀剣乱舞ジャンルに関して今後の推し占いについて」ですが、結論から申し上げさせていただきますと、

「当面の間は刀剣乱舞ジャンルの推し占いは控えさせていただくことにいたします。」

この判断に至った経緯は後述にて説明させていただきたいと思います。

少々長くなりますが、お読みいただければ幸いです。

 

本題

今年の2月から3月という短い間ではありましたが、刀剣乱舞キャラクターの過去分析や相性診断などをタロットで占うという活動をしていました。

ありがたいことにたくさんのリクエストをいただいており、まだまだ占わなくてはならないキャラクターやカップリングなどたくさんある状態です。

しかし、一方で心無いご意見などをいただくようになり、私自身刀剣乱舞に関する占いを続けていいものかという疑問が生まれておりました。

確かに私は刀剣乱舞に関して、モバイル版が実装される前までの間しかプレイしておらず、歴史的背景やモバイル版が実装された後に追加されたキャラクターのことは詳しくありません。

ですが占う前にはきちんと該当キャラクターについて下調べをし、専門的な知識というほどではありませんが、全くのあて推量で占っていたわけではありませんでした。

たくさんのリクエストもいただき、おかげさまで占うキャラクターが増えれば増えるほど肯定的な反応もいただけるようになりましたが、その分過激な反応もいただくようにもなりました。

具体的な例をあげますと、全ての記事の冒頭には赤文字で注意書きをしてあるにも関わらず、「解釈違いなのでブロックさせていただきます」などと言われたり、占いの結果に関しての厳しいご意見などをいただくようになりました。

流石に私も人間なので、そのようなことが立て続けにおきますと、徐々に私自身刀剣乱舞ジャンルを占うことに抵抗と責任を感じるようになり、記事にすることが重荷になっていました。

結果数ヶ月活動を停止するという状況になってしまいましたが、先日知人から「占うのはそのジャンルだけという決まりはない」というアドバイスをいただき、再び自分のペースで活動をしていくことを決意しました。

まことに身勝手ではありますが、せっかくいただいたリクエストは一度白紙に戻し、当面の間は刀剣乱舞ジャンルに関しての推し占いは控えさせていただきます。

刀剣乱舞ジャンルの方はツイッターのアカウントに関してもフォローを外していただいて構いません。

ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。

自分で蒔いた種でおきたことですが、刀剣乱舞は素晴らしい作品だと思っております。

いつかまた、リベンジを兼ねて推し占いをさせていただきたいと思っております。

今後も推し占いさとうをよろしくお願いいたします。

 

さとう