推し占い まとめ

推し占い やってます!

中の人について

f:id:kktu:20190311105039p:plain

あんた誰って話

そういえばめちゃくちゃ怪しいツイッターの自己紹介文以外で自己紹介してないなと思ったさとうです。

違うんです!そうじゃないんです!的な意味も込めて補足としてこっちに記事作っときます。

まあオタクは自分語り大好きですからね!どんだけでも語れますよ!

 

概要

アラサーの夢女子出身の腐女子です。

カプ萌えもキャラ萌えもどっちもできます。

洋画沼に足突っ込んで抜け出せてないです。

2019年の4月26日を震えながら待っています。

最近は光の戦士としても活躍しています。

 

実態

中学生の頃、休み時間中にクラスを牛耳る女子複数人から「ちょっときて」とお手洗いに呼び出され、内心「やべえ殺される…」と思いながら抵抗することもできず、付いて行った先で見せられたのは雨の日無能男と片腕片足義手義足の少年が情熱的な接吻をしているイラストを印刷した紙。

 

「これどう思う…?」

 

どうこうも…えっ?

それが初めての二次創作という文化の認知でした。

そこから時は過ぎ、どちらかと言うと夢女子を拗らせつつ周囲は腐女子という微妙な立ち位置で学生時代を過ごし、同人誌こそ出さなかったものの、週末になると友人の原稿を手伝わされると言う…ほら…そういうポジションの地味な女いたじゃん!

そんな感じです。(どんな)

 

なんでタロット占い?

失礼ながら占い全般ってすごーーーーーくスピリチュアルなこと多いじゃないですか。

私そういうの本当苦手で苦手で苦手で苦手で苦手で苦手でしょうがなくて、どっちかって言うと「私の人生は私で決める、カテゴリにまとめて決めつけるな」派だったんですよ。(何様)

でも友達がタロットカードっていうものを教えてくれてから割と考え方が一変しまして、これは自己分析の一種であると思うようになったわけです。

んで「問題解決」とか「相性診断」とか、「この手法であっているのか」とかそういう対策案を導き出すための道具、という認識をし始めるようになったんですね。

考察厨なんで、カードの意味とか解釈考えるの割と楽しいし。

そこから練習がてらいろんな人の悩みを占ってみたいと始めたのはいいけれど、やっている途中で「あれ?これ相性診断とか推しカプでもできんじゃね?」って思って友達と軽い気持ちで始めたのがこの記事です。

タロットカード占いってこう…相談内容と関係性さえわかればぶっちゃけ個人情報とかいらないんで、その人、その問題、その悩みそれぞれに対応できる占いなんですよ。

だからこそ推しの数だけ悩みがあり、思いがあり、占いで対応できる。

なので、ご依頼があった際は決してスピリチュアルなことに頼らず、淡々とカードの内容と関係性を結びつける、誰にでもできるような作業をしています。

 

長くなりましたが、こんな感じで私さとうの実態がわかっていただけると幸いです。

ご依頼、お待ちしておりまーす!