推し占い まとめ

推し占い やってます!

山姥切長義の過去を推測してみた

人の数だけ解釈があります。

思ってたのと違ったら、そっとページを閉じましょう。

誰だって体操マットに簀巻きにされてタコ殴りにされるのは嫌です。

f:id:kktu:20190311171711j:plain

今回の企画

なんかもっといろんな占い方あるだろうなーーー、と色々調べていたら「ダビデスタースプレッド」というなんとも怪しげな展開方法を見かけまして、どんな内容なのか調べていくうちにこれは…刀剣男士にぴったりなのでは…!?と思い実践してみました。

数ある刀剣男士の中でも、以前ご依頼いただいた時に教えていただいた、山姥切長義君の背景が気になっていたので、今回対象者になっていただきました(すみません)。

読者「アンタ…長義のなんなのさ…!!」

ごめん私もそう思う(真顔)

でも私が好きなキャラでやると私の個人的な私情が挟まれるだろうし、かといってまったくしらない名前もわからないキャラでやってもカードの読み取りに困難するだろうし、っていうことでちょうど良いタイミングでちょうど良いとことにいたのが長義君ということでした…すみません(二度目)。

それでは早速カード引いていきましょー!!

 

〜数十分後〜

 

 占いの結果

f:id:kktu:20190311194139j:plain

…うっわ。(激しい後悔)

ええと…画像の一番上のカードから、

前世での消しがたい記憶

前世での試練

前世で守られていたもの

前世での印象深いできごと

前世での忘れがたい愛の記憶

前世での忘れがたい感情

となっております。

前世ゲシュタルト崩壊

それでは順番は前後しますが、ひとつずつ解説していきましょう!

頑張ります!!

 

前世での消しがたい記憶:節制(逆)

周囲や自身への強いこだわりや異質なものを容認したくないという記憶が残っているようです。

自分は自分のままでありたい、大切にされたいという気持ちもあるようです。

 

前世での忘れがたい感情:塔(逆)

節制(逆)のこともあり、「変わりたくない」という感情はもはや執念に近い状態になっています。

このコンボすごい、倍プッシュどころではない、末恐ろしすぎて背筋凍りました

日々移りゆく時代の中で自分の真価とはなんなのか、でも変化を素直に受け入れられないもどかしさ、もどかしさっていかそれ以前に「自分は自分のままだから!!存在している以上変わる気ないから!!」みたいな本当に超頑固者な印象です。

 

前世での忘れがたい愛の記憶:審判

自分を良い刀だと認めてくれる人間からの愛(というか評価)された記憶をしっかりと覚えています。

長い長い銘入れをされたこともあり、それを誇りに思っている?のではないでしょうか。

 

前世で守られていたもの:金貨ナイト

たとえ不遇な扱いを受けても、忍耐力と行動力にその尊厳を守られていたと読み取れます。

忍耐力っていうかもうなんどもいうようだけど執念?執着?凄まじいよこの流れ。

 

前世での印象深いできごと:棒9(逆)

急激な変化に随時対応できなかったということが気がかりなようです。

評価の基準が変わったとか、今まで可愛がってくれてた人が別の刀に興味を持つようになっちゃったとか、おそらくそういうことだと思います。

本当に新しいこと受け入れがたかったんだな

 

前世での試練:棒キング

いかに自分を優位に見せるかという問題が常について回っていたようです。

自分の魅力を引き出し、他者より優れいているというアピールをしなくてはならない、負けたくないという思いが強く残っています。

強引に物事を進めようとしたり、何が何でも一番であり続けたいという思いがあるようです。

平たくいうとプライドがエベレスト級。

 

まとめ 

いや、なんかもうなんでそっから手をつけちゃったかな〜〜〜??感あるよね?普通初期刀5人のうちとかさ???やりようあったよね????わかるよ?????

しょっぱなからなんでそんなもんぶち込んできちゃった?ごめん!?!??クソマゾかな????!??!

 

閑話休題

 

にっちもさっちも行かない状態になってしまったので刀剣乱舞が好きな友人にこの結果を伝えたんですが、要約すると

・長義は山姥切国広の極が実装される前に実装される予定だった

・それが意図的なのか偶然なのか、逆になってしまった

・山姥切長義と山姥切国広の関係は、銀と金の価値の逆転のように例えられることも多い

・それでも長義もきちんとした銘のまま美術館に所蔵されている

・そんな中、山姥切に関しての固執を受け継いだ形で具現化された長義のキャラクター設定や造形はすごい

・最後に占いの結果に出ている「長義が守っている、頑なに信じている記憶が本当かどうかは怪しい」っていうわたしの自己解釈も置いておくね…

なっるほどな〜〜〜〜!!!!!!!

いや、やっぱ本職(?)の方はすごいですわ…

ありがとう…胸のつかえが取れた気分だわ…

それにしても本当に面白いですね刀剣乱舞!!!!!

どんだけ時間かかるかわからないけれど、これ全員分やりたくなりますね…!!!

ああ…方々から怒鳴り声が…

石を…石を投げるのはやめてください…(本当に自宅の窓に石を投げられた過去を持つさとうです)

 

最後に

まだまだ私のカードの解釈の仕方が未熟なために曖昧な部分までしか読み取れていませんが、これからもどんどん経験を重ねていってたくさんの推しのために推し占いを広めて行きたいと思っています!

今後は「このキャラの性格の考察・過去の推測してほしい!」っていう方もいらっしゃるかと思いますので、マシュマロなどでも対応できるようにしたいと思います!

marshmallow-qa.com

本格的なご依頼は、下記のアカウントをフォローしてDMを送っていただければ対応いたします!

仕事の合間にやっているというのもあり、最近ちょっと対応遅れがちですが!

もうしわけないです!

また、本当にありがたいことにお礼がしたいというお声をいただいております…!!

僭越ながら投げ銭先をご用意いたしましたので、もしよろしければご支援していただけると泣いて喜びます!

改めてありがとうございました!

ほしい物リスト-投げ銭先-

twitter.com

 

銀と金 文庫全8巻 完結セット (双葉文庫―名作シリーズ)

銀と金 文庫全8巻 完結セット (双葉文庫―名作シリーズ)

 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村